セローがまたバッテリー上がり。
昨年の10月に新品に取り替えたばかりなのに・・・・・
おそらく原因は無線LANやカーナビなどの充電用に取り付けたUSBアダプターかな?
今後の災害支援時に動かないなんて事がないようにキックスターターを取り付けました。
これで急なバッテリー上がりでも安心です。
ついでにonbuserowの改良点を紹介します。
セロー225WE ’98年式 タンクに描かれた大きなカモシカのカラーリングが特徴、「おんぶセロー」と呼ばれてます。
キャブレターはノーマルの負圧式から強制開閉式のKEIHINのPWK28φに交換、ピックアップ及びレスポンスは大幅に向上し、始動性も改善。燃費はノーマルより若干よいが、エンジンは圧縮比の変更やオーバーサイズピストンなど組み込んでたりとハイオク仕様となり燃料代はちょっと高いかな?最高燃費は40km/L。
リアショックは’96年式のリザーバータンク付きに交換
リアタイヤはIRCのツーリスト、トライアル用のタイヤです。純正のD605と外径が違うためチェーンのコマ数を増やさないと装着不可。このタイヤのおかげでより深く山に分け入って行け、舗装路の走行も問題なし。
その他ハンドル周り以外は見た目ノーマルです。
0 件のコメント:
コメントを投稿