大河ドラマ「花燃ゆ」の舞台になってることもあり大勢の観光客が訪れてました。
中に入って建物を見ていると何か違和感が・・・・
よく見てみるとこの建物はシートに描かれた絵なんです。
すごく良く描かれていて最初は絵とは気が付きませんでした。
これは昨年の大雪の為に4棟の建物が全半壊する被害を受け、その修復工事の為のシートだったのです。
見学を終えた頃には小腹も減ったので最近話題の「ホルモン揚げ」食べてみます。
富岡製糸場のすぐ近くで見つけたお店で食べた「ホルモン揚げ」と「焼きまんじゅう」
ホルモン揚げの中身はちくわです。
群馬名物焼きまんじゅうは初めて食べました。
まんじゅうと言うよりパンに近い感じで、巨大な大きさの割には意外と軽く食べられました。
そして富岡製糸場に来る途中に見つけて気になった「岡重肉店」にも立ち寄ってみました。
ここでもホルモン揚げを食べてみました。
三本110円と非常にリーズナブルなお値段です。
なんで中身はちくわなのにホルモン揚げと言うのかお店の方に聞いてみたら、昔は本当にホルモンが入っていたようです。
小腹は満たしましたが本格的に腹を満たすために近くの「高田食堂」で昼食とることにしました。
このお店では私がタレかつ丼を、連れがカレーを食べました。
柔らかなお肉に甘辛いタレが染みたかつ丼でした。
小麦粉から作った昔ながらのカレーです。
粉っぽい感じがいい意味で昔懐かしい味わいでとても良い感じでした。
最初の一口は甘口カレーかな?と思いましたが、後から程よい辛さが追いかけてきます。
「工女さんが愛したカレー」としてお土産もあります。
0 件のコメント:
コメントを投稿