この三連休は奥日光へ星空の撮影に行ってきました。
先ずは中禅寺湖の飛沫氷を撮るため立木観音前にある駐車場に行ってみました。
撮影場所はツルツルに凍っており危うく転倒しそうになりました。
白根山から吹き降ろす風により舞い上がった飛沫が凍りこのような状況になります。
この飛沫が樹木にかかり凍りついた、氷の芸術品「飛沫氷」が出来上がります。
飛沫氷の撮影後は数カ所の撮影をして、昼食のために華厳の滝付近に戻ってきました。
今回は日光らしいもの食べようと思い昼飯はゆば料理にしました。
華厳の滝のすぐ近くにある「桐花」という蕎麦屋の店先に「引き上げゆば丼」の登りがあったのでこの店で食べてみる事にしました。
引き上げゆば丼には暖かいミニそばがセットになってました。
熱々のきのこあんがかかったゆば丼と暖かいそばは、撮影で冷え切った体をぬくぬくと温めてくれました。
食後は華厳の滝を覗きに行って見ましたが、売店の前に気になるものを発見。
このキャラクターも気になりますが、元となっている「ゆばカツ」の方がもっと気になります。
ゆばカツって初めて初めてみました、中身は100%のゆばのようです。
早速買って食べてみました。
揚げたてのカリッカリのアツアツでした、おすすめの食べ方は塩をかけるようですが、個人的には塩をかけて醤油をチョロっと垂らして食べるのが良かったです。
この後は光徳沼、竜頭の滝、湯滝、湯の湖などを廻り、夜には三本松にて男体山と星空の撮影をした一日でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿