2014年9月15日月曜日

宇都宮の焼きそば

今回は珍しく電車での旅をしてみました。
東武宇都宮駅からオリオン通り向かい歩いて行くと、いきなり渋すぎる店を発見しました。


「やきそば」とだけ書かれた白い暖簾でけで店の名前もありません。
ここだけ時代に取り残されたような感じです。



間近で見るとかなり年季の入った暖簾です。
この雰囲気に吸い込まれるようにお店に入りました。



メニューは焼きそばのみで大盛り(300円)、並(250円)、小(200円)とかなりリーズナブル。
壁に貼ってあるメニューに大盛りの量の目安が「高校生一人」と書いてあったので、これは危険と判断して並を注文しました。
テーブルの上には「はじめての方へ」と書かれたモノがあったので焼きそばができるまで熟読しました。
具はキャベツのみなのに、それさえも無しで頼む人がいるようです。
代金を用意して出来上がりを待ちます。



本当に具はキャベツのみのシンプルな焼きそばです。
並でも量は多めです、大盛りの量が気になります。
麺はかなりの太麺で食感はモサモサっとした感じですが、味の方は一口食べてみたら、何これ・・・・
ソースのブレンド方法なのか、やたら奥行きのある味わいで正直驚きました。
キャベツ無して頼む人がいる事が、食べてみて理解できました。
今まで食べた焼きそばの中でも最強ランクでした。
店名は「安藤」といい、地元では伝説の焼きそば店らしいです。


焼きそばを食べ終わりオリオン通りに行ってみると・・・

商店街の中に名だたるクラッシックカーがずらりと展示してました。
しかもみんなナンバーが付いており現役で走ってる物っぽい。
焼きそばといいクラッシックカーといいテンション上がりまくりの一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿