2014年11月30日日曜日

鬼怒川のきっかぶ焼きと焼きそば

秘宝殿の拝観のために訪れた鬼怒川で、昼食を食べるために龍王峡駅から鬼怒川温泉駅に移動します。
駅から徒歩5分くらいの所にある焼きそば屋を目指します。


「きっかぶ」という焼きそば店です。
お店は普通の民家を改装したような感じで、赤い焼きそばの幟がないとそこが焼きそば店であることを見逃してしまいます。


きっかぶ焼きと焼きそばを注文しましたが、両方頼むとセット料金で500円になります。
ただでさえ安いのに更に割引で、おまけにタマゴのトッピングまで付けてくれました。
ひとりでお店を切り盛りしてるおばちゃんは、とても気さくで感じの良い人でした。
焼き上がりを待つ間はお持ち帰りの客さんや店内で食事をするお客さんが次々とやってきます。
店内はおばちゃんの人柄のせいなのか、とても和やかで和気藹々とした感じが漂っておりました。


お待ちかねの焼きそばが焼き上がりました。
とても美しい盛りです。


「きっかぶ焼き」とはお好み焼きみたいなもので、具はキャベツ、エビ、コーンなどが入ってます。
営業開始時にまとめて焼くそうで1日限定12個だそうです。


焼きそばはやや酸味のあるソースで味にとても奥行きが感じられます。
この味のの深さはどうやって出すのだろうと思いながら食べ続けました。
きっかぶ焼きと焼きそばを食べ終わってお腹は満たされましたが、まだまだ食べ続けたいと思う焼きそばです。
おばちゃんの人柄とこの焼きそばの味わい、とても良いお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿