馬刺ツアーの帰りに常磐道の三郷スマートIC近くの「ポパイらーめん三郷店」にて遅い晩飯を食う事にしました。
ちょっと派手なネオンが目立ちます。
とりあえず餃子を頼みます、いろんな種類の餃子があります。小松菜餃子なんてのもありましたがここは「ドカ〜ンとギョウザ」を注文。
大振りな具がパンパンに詰まったギョウザが20個です。野菜の甘みが生きてますね。
そして私が注文したのが「チョモランマ」です。
正体はかた焼きそばなんですが、盛りの量によって山の名前が付いてます。
一番小さなのが「愛宕山」で標高26m、次が「筑波山」標高876m、その次が「富士山」3776m、そして最後が「チョモランマ」標高8848mとなってます。
そのチョモランマですがメニューには「一人で食べようとは思わないでください。後悔します。なん〜たって世界1ですから。」と書いてありました。
ふだん八丁堀の長崎菜館の皿うどんやちゃんぽんで鍛えてるからなんとかなるだろうと、怖いもの見たさも手伝いチョモランマを注文しました。
餃子を食いつつ不安で厨房から目が離せませんでした。時折大きな皿に盛った麺の頂が見え隠れする・・・・・・え?あれがそうなの・・・・なんと愚かなことをしてしまったのか、世界最高峰をなめてました。
調理が終わりチョモランマがテーブルに運ばれてきました。
別のアングルから撮影です。
とんでもないものを頼んでしまいました、店員さんの忠告をちゃんと聞いてれば良かった・・・・でも後悔に立たず。
目の間に立ちはだかる壁は乗り越えねばなりません!
世界最高峰に挑みます。
先ずはかかったあんを一口、うま〜い。これも餃子と同様に野菜の甘みがあります。
パリパリとした揚げ麺も美味いです。
ハイペースで食が進みます、チームのサポートもありなんとか登頂成功です。
0 件のコメント:
コメントを投稿