2014年6月16日月曜日

千葉で驚愕のジャンボトースト

千葉駅周辺で昼飯を食べるところを探しながらウロウロしていたら、千葉モノレールの葭川公園駅の近くでちょっとアンティークな感じの「呂久呂」という喫茶店を見つけました。


この手の店はいま流行の昔ながらのナポリタンとかありそうだなと思い店先のメニューをみて見ると「何だこれは?」と思うものがありここでランチとしました。


喫煙可能な奥のカウンター席に通されました。
なかなかいい雰囲気のお店です。
席に座り表のメニューあったカレージャンボトーストとアイスコーヒーのセットを注文しました。
お値段は800円也。

さすがに大きなトーストなので焼くのに時間がかかってます。
先に出てきたアイスコーヒーを飲みながら待ってると、ついに出てきました。


パン一斤まるまるのトーストで横から見ると厚みがすごい。


上から見るとくり抜いた食パンの中になみなみとカレーが入ってます。



こんなビジュアルのトーストは初めて見ましたが、呂久呂では創業以来ずっと続いてるメニューだそうです。



カレーのルーの中にはくり抜いたパンが沈んでおります。
フォークに刺さってるのは肉ではなくカレーがしみ込んだパンの欠片です。


パンをほじくり出してみます。
カレーは牛肉がじっくりと煮込まれておりコクがありとても美味しく、とても上質なカレーパンです。


中のカレーが全部食べ終わりました。
見た目はちょっと良くないですが・・・・



周りのパンの耳を解体しながら食べ進みます。
さすがにパンの耳は歯ごたえがあり顎が疲れてきます。



ここまで来るとちぎって食べるより、このままガブリと食べた方が楽なので一気に平らげました。


0 件のコメント:

コメントを投稿