2013年4月14日日曜日

納屋のカフェ

永野山荘で野甘草そばを食べた後に見つけたカフェです。


ここは「cafeギャラリー納屋」と言います。
納屋を改装した店舗はなんとも雰囲気のある素敵なお店です。
和紙を張った格子の引き戸を開けて店内に入ると入り口近くに薪ストーブがあり温かくほっとする様な空間がありました。


高い天井からは和紙のランプシェードが被さった照明がぶら下がっております。
このカフェは「野州麻紙工房」と言う麻で作る和紙の工房でもあるのです。


メニューも麻紙でできてます、ちょっと擦れて見え難いところもありますが・・・



珈琲とレアチーズケーキを注文し、ゆったりとした時間を過ごしました。



そして同じ敷地内に「ぱんとまいむ」という天然酵母を使用したパン工房もあったので覗いてみました。


ここでは食パンと桜あんぱんを購入して、桜あんぱんは直ぐに庭先で食べました。



桜の花の様な可愛らしいパンです。


今の時期限定のあくらあんの入ったアンパンです。
パンはふわふわモチモチで噛み締めるほどに小麦の甘さが味わえました。
何も付けなくてもいくらでも食べれそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿