2014年11月23日日曜日

スタミナ三昧


仕事が早く終わったのっで撮影機材を車に積み込み夜景の撮影に行ってきました。
撮影場所は栃木県の大平山です。


撮影の帰り道に岩舟町で見つけた「手打ちラーメン とんぼ」で夕食をとりました。
最初は看板みて豪快手打ちラーメンだと思いましたが、よく見ると「豪快」はお酒の名前でした。
遅い時間にもかかわらず満席に近い状態でした。


カウンター席に座り、にんにくラーメンと餃子を注文します。


メニューの裏側をよく見ると「スタミナめんま」という気になる物が・・・・
気になったので頼んでみました。


小皿に盛られたメンマときざみチャーシューにネギをワカメが乗ってます。
一口食べてみると濃い味付けでこれは・・・ビールに合う!
残念ながら車なのでビールは飲めませんので、スタミナめんまを摘みつつ水を飲みながらラーメンの出来上がり待ちます。


次に餃子が出来上がりました、具がぱんぱんに詰まってます。
ニンニクが効いていて、これもビールに合うなぁ。


本命のにんにくラーメン登場です。
にんにくは別盛りでしたので先ずは素の状態で食べてみます。
佐野系の手打ちのちぢれ麺に魚介系のダシが効いたラーメンで、スープの味がとても優しい。
バラ肉のチャーシューは2枚でこれが大変美味しい。


なんだか凄く豪勢な食事になってしまいました。


こちらが別盛りのニンニクです、小皿にどっさりと盛ってます。


このニンニクをラーメンにぶち込みました、優しいスープの味が一変して強烈な味に変貌しました。
先に出てきたスタミナめんまの濃い味付けとニンニク効いた餃子はビールにも合いますが、白いご飯にも間違いなく合うはず。
我慢できずにライスを追加注文してしまいました。





0 件のコメント:

コメントを投稿