2014年5月31日土曜日

千葉のダチョウ王国


久しぶりにバイクで出かけました、まだ5月なのに真夏のような暑さでした。
時間があまりなかったので近場でのプチツーリングです。
千葉市でもちょっと中に入るとこんな麦畑があったりするんですね。


ここは袖ヶ浦の「ダチョウ王国」です。
入場料900円を支払い園内を見てみます。


ヤギが笑顔でお出迎えです。


牛も近くに寄ってきて・・・


笑顔でお出迎えです。


ダチョウたちもすぐ近くに寄ってきますが、あまりに大きくてちょっと怖いです。
ひと通り見たので次は食事です。


ダチョウを見た直後にダチョウを食べるのはどうかと思いましたが、刺身と厚焼き玉子のセットとハンバーガーを注文しました。


ダチョウ肉100%のハンバーガーです、言われなければ普通の美味しいハンバーガーでした。
逆に言えば鳥肉なのに全然鶏肉っぽくないのです。


ダチョウの刺身は正直言うと食べるにちょっと抵抗がありましたが、食べてみると全く臭みなどはなく思った以上に美味しかった。
やっぱり鶏肉っぽさは微塵もなく、どちらかというと牛や馬の肉に近いかなと思いましたが、牛や馬とは違う味です。
脂身はほとんどありませんでした。


玉子焼きは見た目はハート型以外は普通の玉子焼きですが、食感がニワトリの玉子焼きとは全く違い固いのです。
玉子焼きを食べてると言うよりもお菓子を食べてるような感じでした。


ダチョウの肉は高タンパク、低脂肪、低カロリーで鉄分豊富で健康的な食材でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿