2014年6月14日土曜日

松戸のあじさい寺 本土寺

梅雨入りしてからジメジメとした嫌な季節です。
昨日までは不安定な天候でしたが、今朝は打って変わって青空が広がる爽やかな天気です。
せっかくの天気なので見頃を迎えた紫陽花の花でも見に行こうとカメラを持って出かけました。


ここは紫陽花で有名な松戸の本土寺です。
拝観料500円を支払い中に入ります。
周りは住宅街なのですがお寺の中は別世界です、ここには紫陽花が5万株もあるそうです。


色とりどりの紫陽花の花が咲き乱れております。


花菖蒲も咲いてましたが、盛りは過ぎた感じです。



こんな花も咲いてましたが、なんて名前の花なのかわかりません。



紫陽花の花も何十種類もあり、梅雨の中休みを楽しませてもらいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿