2014年8月17日日曜日

悪代官で山賊焼き


小岩町奉行所と書かれた門札があるラーメン屋で信州名物の山賊焼きがのった山賊丼を食べました。
山賊焼きとは信州松本の郷土料理で鶏肉の唐揚げです。
券売機でぬーどるとミニ山賊丼を購入して席に座り出来上がりを待ちます。
カウンター越しの厨房では大きな鶏肉を油で揚げてます。



出てきたのはラーメンとミニ丼ですが見た目はほぼ同じ物のように見えます。
なんか大変な物を頼んじゃったなと思いました。



ぬーどる(ラーメン)の上には大きな唐揚げに大量のタルタルソースがのっかってます。



ミニ山賊丼の上にも大きな唐揚げと大量のタルタルソース、大きさは全然ミニじゃありません。
鶏の唐揚げ+タルタルソースの集中砲火の圧倒的な破壊力に戦意喪失。
敵前逃亡もやむなしと思いました。



江戸川ヌードル 悪代官 「この旨さ・・・悪よのぉ・・・」



0 件のコメント:

コメントを投稿