2015年5月19日火曜日

道の駅さわらの弁当



水郷佐原水生植物園に行ってきましたが、アヤメには遅く花菖蒲には早く花のあまりない中途半端な時期に行ってしまいました。


あやめ祭りの始まる今月末頃にはこの辺りには菖蒲の花が咲き乱れることでしょう。

水生植物園に行く途中に立ち寄った「道の駅 水郷さわら」は食の宝庫で美味そうな弁当が沢山ありました。


弁当ではないですが気になったので買ってみた「ぷるるんゆば豆腐』です。


付属の「ぷるるんのたれ」をかけてみたら、見た目はプリンのようで滑らかな舌触りでとても美味しかった。


そしてここで最も気になった弁当が「あなご天丼」です。


巨大な穴子まるまる一尾が飯の上に横たわっています。
この弁当は長い穴子に合わせた特注品なのか極端に細長い容器でした。


2 件のコメント:

  1. ぷるるんゆば豆腐、浅田豆腐店の商品ですね。小見川の店舗に行った事があります。
    http://stk1031.blogspot.jp/2015/02/blog-post_20.html

    返信削除
  2. stkさん、こんにちは。
    ぷるるんゆば豆腐の浅田豆腐店の店舗はカフェもあるのですね、お店のにも一度行ってみようかと思います。

    返信削除