2015年6月21日日曜日

服部農園あじさい屋敷と一宮の大エビ天丼

あじさいの見頃を迎えた茂原の「服部農園あじさい屋敷」に行ってきました。


入り口は豪農を思わせる立派な門があります、門の中では農産物の販売もしておりました。
この門をくぐり抜けると山の斜面には一面の紫陽花の花が咲き乱れておりました。


 山一面に咲き誇る色とりどりの紫陽花の数の多さに圧倒されます。


山の斜面を登り上からの風景です、遊歩道はちょっとしたハイキング気分です。
頂上からは茂原の街並みも望む事ができます。


山の斜面を登るには足元が悪いため、ちゃんとした靴でないと厳しいかも。
雨が降ると本当につるつるになり登ることは困難でしょう。


服部農園あじさい屋敷では数多くの紫陽花の花を堪能しました。

昼食に時間になったので一宮町まで移動します。


本日のランチは国道128号沿いにある「地魚れすとらん いそかつ」で大エビ天丼です。


どんぶりからはみ出でそそり立つ大エビに大きなナスとシシトウが添えられてます。
サクサクの衣に濃いタレがいいですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿