2010年10月31日日曜日

柴又

セローのバッテリーを交換した後に友人たちと柴又まで出かけた。
目的は「丸仁」での佃煮の買い出し、先ずは松戸の「宮前」で昼食に蕎麦を食べることに。


数量限定の田舎せいろを注文、挽きぐるみの蕎麦粉十割で打った蕎麦は香り高く独特の舌触りです。


江戸川を渡り柴又へ向かいます。

駐車場から山本亭内を通り帝釈天へ。


先ずは高木屋老舗で定番の草だんごを食べながら帝釈天の参道をウロウロ。


そのまま柴又駅方面に進み「ハイカラ横町」を覗いてみる。
昔懐かしい駄菓子やおもちゃなどが所狭しと並んでいます。
そんな中で目に止まったのが「オリエンタルカレー」、まだ売っていたとは思いませんでした。



即席カレーとレトルトを購入し、佃煮を買いに丸仁に向かいます。


お土産用に詰め合わせと自分用に小女子の佃煮を購入、ここの佃煮買うと確実にご飯を食う量が増えてしまう。
丸仁に辿り付くまで食べたものは草だんご、たこ焼き、煎餅、かりんとう饅頭。

買い物を終えて柴又街道の京成小岩駅近くの 「岡正己商店」に玉子焼きを買いに寄ってみます。
予約が必要らしいですが、ラッキーな事に一つだけ有り友人が購入です。



卵の味が濃く、優しい甘さの玉子焼きだったそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿