2010年12月16日木曜日

きつねやのホルモン丼(東京都 築地)

さすがに年末ですね。
築地の場外はもの凄い人です、人を掻き分け掻き分け歩いて行きます。
今日の目的は「きつねや」で昼飯を食う事です。


お店は築地市場場外の新大橋通りに面した所にあります。
カウンターが5席ほどと、歩道に設置してある立ち食い用の台があります。

ホルモン丼を注文します。
大鍋でグツグツと煮立った味噌味のモツ煮を熱々のどんぶり飯にぶっかけます。


それをガツガツと掻き込むように食うのが最も似合うスタイルです・・・・・が、猫舌の私には無理です。

 ・・・・熱すぎます、口の中が火傷して食道を通るホルモンの熱さでもんどりを打ちました。


濃厚な味噌味で煮込んだホルモンはとろける様な柔らかさで癖になります。七味をドバッとかけて寒空の下フーフーしながら食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿