2014年3月16日日曜日

豚野郎

お茶の水で昼飯食べるところ探しながら歩いていたらインパクトのある看板を発見。


豚野郎?
最初は二郎系かと思いましたが、よく見ると炭焼豚丼と書いてあります。
豚丼、悪くないな・・・今日の昼飯はここに決めて狭い階段を登っていくと既に10人位の人が並んでました。
豚丼は大・中・小と三種類がありましたが、この手の店でいきなり大は危険と判断して中豚丼の食券を購入、待つ事10分少々で席に着く事ができました。
カウンターのみ10程度の店内は炭火の煙でやや煙たいが香ばしい香りが充満してました。
タレに漬け込んだ豚肉を焼いてるのを眺めながら出来上がりを待ちます。


こんがりと焼き上がった豚肉に濃いめのタレが絡んで見てるだけで食欲がわいて来ます。
中豚丼は肉200gにご飯が400gで680円と割安感があります。
大豚丼は肉250gに対してご飯は500gで880円です。


豚の脂と濃いめのタレに炭火焼き特有の香ばしさ、網焼きで適度に脂が落ちるのか思った以上にしつこさは無く、中豚丼はあっけなく胃袋に納まってしまいました。
大豚丼にしておけばよかったと後悔したのだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿