2014年4月13日日曜日

旭市で激辛カルビ

所用で千葉県旭市で行った際に夕飯で食べた焼肉です。


ここはコウゴ牧場の町営店の「大黒や」です。


旭市は漁港もあり当然の事ながら魚も美味しいのですが、畜産業も盛んで美味しい焼肉屋も多い所です。
地元の知人に連れられてここに来たのは今回で2回目です。



限定メニューにあったドラゴンカルビはどんな物?なのか試しに頼んでみたら、なが〜い長いカルビ肉でした。

そして怖いもの見たさで頼んだ激辛カルビ。


肉の表面がトウガラシで真っ赤になってます。
お店の人は「辛いだけでなく旨味もありますよ」と言ってましたが、どう見ても口の中に入れたとたんに尋常じゃない状況になりそう。
先ずは最初に頼んだ張本人の私が食べる事に。
食べてみると・・・とんでもない辛さに襲われるだろうと覚悟を決めていたのですが、店員さんが言った通りに噛みしめると辛みより旨味が先にきました。
トウガラシの辛みが旨味を引き出してる様な感じです。
他の人は辛い辛いと言いながら大汗かいて食べてましたが。




0 件のコメント:

コメントを投稿