2014年9月15日月曜日

宇都宮の餃子

せっかく宇都宮に来たので久しぶりに「みんみん」で夕食は餃子でもと思い行ってみたら、予想を上回る行列でした。
ここで待ち時間を費やすと、今夜行われてるカクテルナイトの間に合わなくなりそうなので他の店を探してみました。



みんみんから大通りを渡ったパルコの裏で、いい雰囲気の「屋台横丁」を発見したのでちょっと中を覗いてみました。


横丁の一角に「ふたあら」という餃子店がありました。


なんと「みんみん」の姉妹店でした。
まだお客さんはおらず待ち時間なしです、今夜の餃子はここに決定です。


カウンターに座りまずは生ビールを注文しました。
ご主人に餃子について伺ってみたら、材料はずべて「みんみん」と同じだそうです。
これは穴場的店を見つけたなと、ちょっとしたり顔でビールを飲みました。

つまみに枝豆と焼き餃子と水餃子を頼みました。

やっぱりビールにはスタンダードな焼き餃子が合いますね。


水餃子はしょう油とラー油とでスープを自分の好みに味付けすべて飲み干しました。








0 件のコメント:

コメントを投稿