2015年3月4日水曜日

梅林のカフェ

今日はポカポカと春めいた日だったのでバイクで出かけてみました。
市川市矢切の住宅街の中で「大川原ハーブガーデン」という看板を見つけ進んでいくと梅林がありました。


こんな所に梅林があるなんて初めて知りました、梅の花のよい香りが漂っております。


ここは公園ではなく収穫目的の農園なので梅の開花時期以外は中には入れないそうです。
この梅園の隣の大川原ハーブガーデン内にカフェがあったので寄ってみました。


「ケーキラボ・マグネット」というカフェです。


ちょうど昼時なのでここでランチにする事にしました。


CAFE MENUのトーストセットを頼みテラス席に座りました。



トーストセットはトースト2枚とケーキ、そして飲み物(主にハーブティーや紅茶)のセットになります。
トーストはオリーブ・ミックスハーブ・バジルの三種類の中から好きな物をチョイスでき、ケーキはショーケースの中から好きなものを選べます。
私はバジルとミックスハーブのトーストとケーキは渋皮モンブランにミントティーを選んでみました。
テラス席は梅の花の香りはほのかに感じ、春の陽気が心地よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿