2016年7月18日月曜日

新型GROM慣らしツーリングと幅広一本うどん

久しぶりの更新です。
友人が新型グロムを購入したので慣らしツーリングに行ってきました。


新型のグロムはギュッと凝縮されたマッチョなデザインでカッコいいですね。


ヘッドライトがLEDで特徴的なデザインです、さすが最新のバイクって感じです。


エンジンは空冷単気筒125ccにインジェクションの組み合わせです。


前日に納車されたグロムと市川のコンビニで待ち合わせし、野田にて昼食を食い道の駅「ごか」と関宿城をめぐるプチツーリングをしました。
途中松戸から流山では雨に降られましたが、野田に着く頃には雨も止んできました。
今回は野田の大盛りで有名な「やよい食堂」で昼飯を食べる予定だったのですが・・・・


どうやら休みのようですが、なんか張り紙が貼ってある・・・・


なんと残念なことに体調不良のための長期休業となってました。
早く元気になってお店再開して欲しいですね。

昼飯は五霞の道の駅で食べることにしました。
道の駅ごかの「レストラン華こぶし」で20食限定の手打ち幅広一本うどんなるものがあったので
迷わずそれを頼んでみました。


こちらは連れが頼んだローズポークの味噌カツ丼です、肉は茨城県銘柄豚「ローズポーク」を使用してます。



これが「手打ち幅広一本うどん」です。
幅約8cmのひもかわのようなうどんが切れ目なく繋がってます。


引っ張り上げてみると、びろ〜んとどこまでも伸びてきます、いったい一本どの位の長さなんでしょうか?
これを噛み切らずに一気食いしてみようと思いましたが、悲惨な目に会う事は容易に想像がついたので普通に食べました。
食べてみると薄っぺらなのに、想像以上の腰の強さです。

0 件のコメント:

コメントを投稿