2011年6月7日火曜日

東北地方太平洋沖地震から間もなく3ヶ月

久しぶりのブログの更新です。
東北地方から関東地方まで甚大な被害にあった、東北地方太平洋沖地震か間もなく3ヶ月が経ちます。
被災された方には心よりお見舞いを申し上げます。
震災当初は自分にも何か出来る事はないかという思いと、仕事との板挟みに合い葛藤の日々でした。
仕事の合間に一度だけ千葉県旭市に災害支援に行きましたが、海岸沿いの津波の被害にあった場所に行った時には愕然としました。
テレビで津波被害の映像は何度となく見てましたが、実際にその光景を目の当たりにした時の衝撃は言葉でとても言い表せません。

ようやく仕事も落ち着きゴールデンウイークには福島県いわき市に災害支援に行く事が出来ました。
またここでも海岸沿いで衝撃の光景を目の当たりにしました。
場所によっては火災も発生しており痛々しい光景に涙が溢れそうになりました。


被災された人たちはとても気丈で、支援に行ったはずが逆に勇気をもらいました。
そしてゴールデンウイークから1ヶ月、再びいわき市に支援に入りました。
少しづつですが、確実に前に進んでることを感じました。
四倉の道の駅では復興祭が行われており大勢の人で賑わってました。






そして道の駅で食べた鉄火丼の美味しさは一生忘れられないでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿