2011年6月13日月曜日

奥会津のカレー焼きそば

昨年の11月に焼きそばラーメンを食べた「双葉食堂」に行ってきました。
会津宮下駅前にある大衆食堂で、メニューは中華が中心ですが裏メニューがあります。


メニューの裏に★印つきでしっかり書いてます。
今回連れは焼きそばラーメンを、私はカレー焼きそばを注文します。
暫くして注文の品が運ばれてきました。

先ずは連れが注文した「焼きそばラーメン」がきました。
焼きそばをラーメンスープに強引にぶっ込んだものですが、ソースとしょう油の不思議なハーモニーが癖になります。個人的にはツボにハマります。
そして間髪入れずに「カレー焼きそば」が来ました。
ちょっと待って下さい・・・・・頼んだのはカレーライスじゃないですよ!

と言いそうになりましたが、よく見るとカレーのルーの下にそばが確認できます。
カレー焼きそばってカレー味の焼きそばか、焼きそばにカレーがかかってるだけと思いましたが、カレーライス+焼きそばとは思いませんでした。
ボリュームもかなりあります。

これもカレーライスに焼きそばを力技でぶっ込んだ強引な食べ物でした。
カレーは辛めで家庭の味って感じです。
意外にも付け合わせの紅しょうがとの相性がいいです。
好きか嫌いかといえば、自分的にはかなり「あり」だと思います、癖になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿