2011年7月10日日曜日

激熱のニンニクニララーメン(いわき湯本)

再びいわきに行ってきました。
東京では梅雨明けし、この日はいわきも猛暑でした。

活動を終え汗を流しにいわき湯本の「さはこの湯」に行きました。
汗を流したはずが、湯上がりは更に大汗です。

前から気になっていたさはこの湯の並びにある「五十番」で飯でも食って帰る事にします。





餃子とお勧めのニンニクニララーメンを注文しました。
待ってる間に水をガブガブ飲みます、今日はいったいどの位の汗をかき、どの位水を飲んだでしょうか。
10分ほど待ち、汗がひいた頃にニンニクニララーメンが来ました。


ラードで炒めたひき肉とニラと刻んだ大粒のニンニクが乗ってます。
いかにもスタミナが付きそうです。
先ずはスープを一口、熱っつい!
猫舌の私にとっては熱湯かと思う程の熱さです、口の中が火傷しそうですがラードの旨味とニラ・ニンニクの香りが素晴らしい。
これは美味いです。
しかしまた汗がドバッと出てきます、さっき飲んだ水がそのまま吹き出す感じです。
ラードの層のせいでいつまでたってもスープは熱々で冷めませんでした。
でもこれで帰りの道中は頑張れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿