2011年10月18日火曜日

ぶっといタンメン

昨日は東京スカイツリーのある押上に行ってきました。
テレビなどで紹介されてる名物天丼でも食べようかと思いましたが、値段が1,800円もする。
サラリーマンのランチとしては出せる値段でないので却下。
その店の並びにあったラーメン屋の看板に惹かれ本日のランチはタンメンに決定。

佇まいはどこにでもあるようなラーメン屋さんです。お店の名前は「来来来」と書いて「みらい」と読むそうです。業平橋駅近くの浅草通り沿いにあります。
看板メニューの太タンメンを注文しました。

どこにでもある一見普通のタンメンですが、野菜の下にぶっとい麺が覗いてます。
細麺もチョイス可能です。

うどんを思わすような極太麺です、堀切のラーメン大並みの太さはあります。
モチモチとして噛み締めると小麦の味がします。好きですねこの食感。
スープも正しいタンメンといった感じで野菜の甘みもありかなり好みの味でした。
タンメン単品で600円、ランチセットで餃子が付いて800円とお財布にも優しかった。
気になるメニューに「味噌カレーミルクラーメン」なんてあったけど、どんな味がするのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿