2011年10月10日月曜日

ニンニク日記

友人から池袋にヤバいラーメンがあると聞き、早速突入!
ところが、無休のはずがやってない。
この日は池袋でよさこい祭りが行われておりそのせいで休業なのか?
せっかく池袋まで来たので「ラーメン大」で食べることにする。
ラーメン大は堀切系二郎です。
つけめんにチャーシューと煮玉子をトッピング、野菜多めにニンニク増し増し脂多めにしました。

なんだか凄い量のニンニクが乗ってます、ちょっと多すぎませんか?自分で頼んだくせに余りの量に狼狽しました。
このニンニクを全てつけ汁に入れました。普通のラーメンと比べるとつけ汁だと濃度は2倍以上になります。
スープはもはやニンニクの味しかしないし、とっても辛いです。
食べてる時に自分がどんどんニンニク臭くなって行くのが分かります。
明日は誰にも会えないです。
ニンニクの量はほどほどがよろしいかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿