2012年11月24日土曜日

木更津の焼きそば 富士見亭

木更津の中の島公園近くにあった気なる佇まいのお店を発見しました。


ここは焼きそば店だと同行した千葉在住の友人が教えてくれたので突入してみました。


みせの入り口に手書きの味わい深い看板があります、今回は店内で食べずにお持ち帰りにします。
店内に入るとテーブルと座敷があり結構広い、メーニューは潔く焼きそばのみ!
焼きそばは普通盛り400円と大盛り500円で、大盛りは100円しか違わないのに量は普通盛りの2倍です。




注文してから焼いてくれました、今日は寒いのでアツアツを食えるのはとてもありがい。
気さくなおばちゃんとお話しながら焼き上がりを待ちます、傍らで焼いてるとこを見てると3種類のソースを使って焼いてました。
具はもやしとキャベツと豚肉に天かすとイワシの粉が加わります。
「おしゃべりしながら焼いてたから味がちょっと甘くなっちゃった」とおばちゃんが愛嬌ある笑顔で焼き上がった焼きそばを手渡してくれました。

さて、新聞紙に包まれたその焼きそばをご開帳です。


普通盛りの麺一玉ですが思ったよりボリュームがあり、パックにぎっちぎちに詰まってました。


ソースがたっぷりかかったやや甘めな濃厚な味です、これは美味しい。
自分的には白いご飯が欲しくなりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿