2012年11月5日月曜日

あふれるマグロ丼

小川町から秋葉原までぶらぶらと歩いてみました。昌平橋を渡った所に以前から気になっていたお店があります。
総武線の鉄橋の真下にお店を構える「◯喜 まぐろ亭」です。



お店の中は7〜8人位座れるカウンターと奥に小さな二人掛けのテーブルが二つだけの小さなお店です。
さすが萌える町・アキバにあるお店です、店内のガラス製の冷蔵ケースの中に色々なフィギアが飾ってありました。
大とろ丼か中とろ丼か悩みましたが、中とろ丼を頼んだら注文してから驚く様な早さで出てきました。


カウンター越しに出てきた中とろ丼は、どんぶりからまぐろがあふれて出てました。
まぐろの量も多いけどご飯もどんぶりのふちまでぎっしりです。


あまりペースを考えずに食べていたら飯が余ってきました。
このまぐろの量にしても余ってくる程のご飯の量です、ご飯を半分食べた時点でまぐろが3切れしか残らず、後半は掻き込むように飯を食いました。
ちなみにこれで並盛りですが、+100円でご飯大盛りにできます。






0 件のコメント:

コメントを投稿