2015年1月25日日曜日

深川一本うどん

深川丼を食べようと思い、店を探しながら深川を歩いていたら「日吉屋」という蕎麦屋で気になる物を発見しました。


この魔女らしきオブジェもかなり気になったのですが・・・・・


もっと気になるのが「深川一本うどん」です。
お店に入り一本うどんを注文します。


そして出てきたものは想像を遥かに超えるビジュアルで思わず笑ってしまいました。


うどんの太さは2㎝×2.5㎝位の四角形で長さは30㎝位です。
うどんと言わなければとてもうどんには見えません。
真ん中には玉子とワカメが盛られ、おでんの味噌のような物がかかってます。
お店の人にうどんには柚子胡椒を付けて食べやすい大きさに切って食べて下さい、と言われました。
うどんは柔らかく箸で容易に千切る事ができます。
先ずは味噌を付けて一口食べてみましたが、味はうどんと言うよりはちくわぶの味でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿