2011年8月14日日曜日

バッテリーパック充電器

最近は出かける時に困るのが携帯なのどの充電器なのだ。
携帯はプライベートと仕事用で2種類必要だし、iPod touchとPocketWiFiにデジカメはコンパクトと一眼レフ、時には無線機や乾電池とそれぞれの充電器を持つだけで結構な荷物になってしまう。
友人のカメラマンからKenkoの充電器が便利と教えてもらったが、これもちょっと大きいかな?と思いネットで色々探してたら、クリップというか洗濯バサミみたいな充電器を見つけた。小さくて良いなと思っていたら近くの家電量販店で偶然見つけ買ってみた。値段はポイントカードの値引きを入れて税込み551円でした。


まさにクリップです。クリップの中には可動式の電極のアームがあり、充電するバッテリーの電極の幅に合わせてセットします。そして本体端子をUSBポートに差し込めば充電開始です。
写真はコンデジのバッテリーですが、携帯のバッテリーにも使えそうです。これで何種類も充電器を持ち運ばずに済みます。
但し、一眼レフ用バッテリーと2,000mAhを超えるバッテリーは使用不可です。



0 件のコメント:

コメントを投稿