2012年7月10日火曜日

チャーミングチャーハン(京都府)

京都に行ってきました。
夕飯は何にするか?悩んだ挙げ句に中華料理にしました。


店の名は「チャーミングチャーハン」怪しささえ感じる素敵なネーミングです。
場所は堀川丸太町という所にあります。


店の近くには堀川と言う小さな川が流れています。





チャーミングチャーハンではこの全てのメニューに+200円でチャーハンを付ける事が出来るそうです。
ここを教えてくれた京都府民も入った事がなく今回初めてここを訪れたのはある事を確認するためです。
それは、チャーハンにもチャーハンが付いてくるのかという疑問です。
そしてその謎は明らかになりました。

ありました・・・・「焼飯付きチャーハン」
普通のチャーハンは400円で炒飯付きチャーハンは600円です。


先ずはメインのチャーハンです。

そして、サブの焼飯がテーブルに運ばれました。



大きさも味もメインのチャーハンと変わりません。
一緒に行った京都府民が頼んだ「ヤキヤキセット」のチャーハンもテーブルに並ぶと・・・・


チャーハン・チャーハンチャーハン!、チャーハンだらけのテーブルです。

ヤキヤキセットは焼きゾバとチャーハンのセットです。


焼きそばは普通のソース焼きそばと違って中華スープのダシが効いた味でした。
チャーハンにチャーハンが付くセットは確かに存在しました。





0 件のコメント:

コメントを投稿