2012年7月22日日曜日

いもフライ(栃木県)

なんとなく「いもフライ」が食べたくなり新潟からの帰りに佐野に寄り道してみました。
町中をお店を探しながら流してたら「これだ!」という看板を発見。


なんの飾り気もないシンプルな看板、これが意外と目立ちます。
ここ「いでいやきそば」は佐野名物の「いもフライ」と「焼きそば」の専門店です。


お店の前のわずかなスペースにバイクを止めさせて頂き、いもフライと焼きそばを注文すると気さくな感じで「2分位待っててくれる!、ここで食べていく?」と。
お店の脇にイートインのスペースがあります。


ベンチに扇風機まであります、お言葉に甘えてここで頂くことにします。


焼きそば、いもフライのパックです、一緒にするととても豪華に感じます。


ソースに潜らせたいもフライは揚げたてのアツアツです。


隣の栃木と足利はじゃがいもが入ってますが、佐野では焼きそばにはじゃがいもは入らないようです。
屋台で食べた焼きそばの味を思い出します。
食べてる間にテイクアウトのお客さんが絶えません、中には焼きそばなのかいもフライかわかりませんが、20個ほどのパックが入ったダンボールを抱えてかえる人もいました。
地元に愛されてる味なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿