2012年9月27日木曜日

超鄙びた掛け流しが凄過ぎる温泉

青荷温泉で知り合った方から「超鄙びてるけど、掛け流しが凄い温泉があります」
との情報を頂きました。
場所は碇ヶ関、ここ青荷温泉からさほど遠くないので行ってみる事にしました。


教えてもらったのは「古遠部温泉」です。
国道282号線から林道を1kmばかり入った所にあります。


実際には写真以上に鄙びております、しかし平日の朝9時にも関わらず駐車場に車が一杯でした。
建物の脇から裏を覗いてみるといかにも泉質の濃そうな茶色い湯の花がみえました。


期待に胸を膨らませ、早速お風呂に入って見る事にします。


湯船から溢れだしたお湯が床に溜まり(排水が悪い訳ではない)そこにマグロの様に皆さん寝ております。
湯船に入ってる人は誰もいませんでした。



 

ここの温泉はプロが選ぶホテル・旅館で小屋部門で賞を穫ったことがあるようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿