2013年5月12日日曜日

久留里の超鄙びた商店街

南房ツーリングの帰りに乾いた喉を潤すために久留里に立寄ました。
久留里は名水で有名な町で各所に湧き水があります。


久留里駅前の湧き水で水分補給と埃っぽくなった顔を洗いました。
で、周りを見渡してみるとなんとも不思議なものが目に入ってきました。


古いお店かな?と思ったのですが、よく見るとみゆき通り商店街入り口と書いてあります。
自分が持ってる商店街のイメージとはまるで別次元です。


どう見ても小さなお店一軒分の幅しかありません、この中にどんな商店があるのか気になります。
小さな「スナック チエ」の看板ひとつで夜の歓楽街的な雰囲気感じてしまいます。


入り口から中を見てみると、いきなり細いシャッター通りに驚きです。
そしてどんな構造になっているのかさっぱりわかりません。


その細い通路を進んで行くと表に看板があった「喜楽飯店」があり、営業してました。


ちょっといい雰囲気のお店で気になります。
何か食べてみたかったのですが、スーパービンゴバーガーを食べたおかげで全然腹が減らず今回は見送りました。


更に奥にすすむと階段がありましたが、上は塞がれておりました
喜楽飯店以外の店は全てシャッターが閉まってました。
鄙びていると言うより、個人的には遺産的な雰囲気のある商店街だなと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿