2013年12月22日日曜日

ビニール袋に包まれた焼そば

日光のからの帰り道に宇都宮の「石田屋やきそば店」に立ち寄ってみました。


ちょうど小腹らも減って来た時間でいいタイミングで店の近くを通りかかりました。


店の入り口では焼そばを焼く香ばしい匂いが小腹を刺激して、大腹になってしまいました。


ちょっと軽くのつもりが、肉・ハム・玉子・野菜入りの「石田屋特製ミックス(中)」を注文してしまいました。


注文した瞬間に出て来たと言っても過言ではないような早さでテーブルに焼そばが運ばれてきました。
少し太めの麺には薄目のソース味でこのままでも十分美味しいのですが、後がけで卓上のソース・七味・コショウをかけてガリを添えるのが石田屋流。
後掛けソースは酸味が増して更に美味くなります。



お土産にお持ち帰り用のビニール袋入の焼そばを買って帰りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿