2015年2月18日水曜日

パン屋の餃子


松戸の北小金にパン屋が作る餃子があるらしい。
そのパン屋さんは「圓満(エンマン)」といお店で、本店と2号店の2つ店舗がありました。
本店は住宅街の中で非常に場所がわかりずく道の狭いところにありますが、2号店は小金交番の交差点の所でこちらはとてもわかりやすい場所にありました。



店内はいたって普通のベーカリーといった感じで、餃子が食べられる感じがしません。
レジで恐る恐る「餃子が食べたいのですが・・・」と聞いてみると普通に「餃子のセットでいいですか?」と言われたのでセットを注文しました。


これがパン屋さんで作る餃子です。
巨大な水餃子2個と卵スープにパンがセットになってました。



餃子にパン?不思議な組み合わせですが、パン屋なので当然といえば当然なのかな?



とろ〜りとした優しい味わいの卵スープです、今日は寒かったので体が温まりました。



もちもちした皮の巨大な水餃子です。



一口食べてみると中からじゅわ〜っとスープ溢れ出してきます。
具沢山の餡には味が付いてるのでそのまま何も付けずに美味しく食べることができます。しかもニンニクフリーなので平日でも安心して食べられます。
分厚い皮は水団のような感じでとても気に入りました。
なんと!この皮はパン生地だそうです。


お店の人に勧められて溢れ出たスープにパンを付けて食べてみます。
なるほど!パンはそういうことだったのですね〜



持ち帰りで買った餃子を家では焼き餃子にして食べてみました。
最近新調したリバーライトの鉄フライパン「極 ROOT」が鉄でありながら錆びにくい特殊熱処理が施されており扱いに気を使わず餃子もくっつかずに焼けるので、ちょっと料理も楽しくなってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿