2017年2月16日木曜日

燕ラーメン



亀戸の「らーめん潤」で昼飯を食べたましたが、ここのラーメンは新潟の燕ラーメンでした。
券売機で食券を買い店員さんに渡すと背脂の量を聞かれました。
小油・標準・中油・大油・鬼油の4段階ありますが、せっかくなので鬼油を頼んでみました。


麺もチャーシューも見えないほどの背脂の層がスープの表面を覆い尽くしてました。
岩海苔もたっぷりと油を吸い込んでかなりジューシーでした。
煮干しの効いたスープに極太麺の大量の背脂はちょっと病みつきになりそう。
今回食べた中華そばの他に二郎インスパイア系の「潤次郎」もありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿