2017年2月6日月曜日

いちご寿司


栃木県二宮町はいちごの生産量日本一で、道の駅にのみやでは「とちおとめ」「とちひめ」「スカイベリー」など数多くのいちごが販売されてます。
また「とちひめジェラート」を始めとするいちご関連の商品も豊富です。
その中でも目を疑うようないちご関連の商品がありました。
最初は買うことすら戸惑いましたが失敗覚悟で買ってみました。


なんといなり寿司や海苔巻きの中にいちごが入ってる「いちご寿司」です。
いくらいちごの生産量日本一だからといってこれはやり過ぎでしょう。



家に帰ってパックを開けて見ました。
シャリもいちご色に染まってますが、これはご飯といちごを一緒に炊いたいちご飯だそうです。


寿司の中にいちごが・・・ありえない光景です、一体どんな味がするのでしょうか?意を決して食べてみました。
いちごとご飯を初めて一緒に食べましたが、意外にもそんなに不味くはありませんでした。
まぁ、すごく美味しいかと聞かれれば胸を張って美味しいとは言えませんが、食えない味ではありませんでした。
海苔巻きよりいなり寿司の方が揚げの甘さと相まってお菓子感覚で食べられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿