2011年1月21日金曜日

たこせん(東京都荒川区)

都営荒川線、荒川遊園地前駅から荒川遊園地へ向かう途中にその店はありました。


この細い道を進んで行くと目指すお店「ふく扇」はあります。






大きく赤い派手な「たこ焼き」の幟が目立ちます。立て看板には「たこやき」と「たこせん」と書いてあります。
「たこせん」って、今回荒川線散策を案内してくれたNさんに教えてもらうまでは知りませんでした。
最初は煎餅にタコを練り込んだものか、タコをペっちゃんこに潰して焼いたものかな?と思ってました。


Nさんと共に「たこせん」を注文します。一個100円です。
出て来たものは想像とはかなり違ってました。


マヨネーズとおかかのかかったたこ焼き2個がえびせんに挟まってます。
パリパリのえびせんとふわふわしっとりのたこ焼き、その仲をとりもつマヨネーズが絡み合います。
これは美味い!





 たこやきも14個で400円とかなりお安い。
 荒川線沿線ってとても楽しい所でした。


2 件のコメント:

  1. onbuserowさん、こんばんは。

    panoramioにちょくちょく写真を投稿しているAkiraです。

    良いですね、たこせん。
    荒川区なら自宅からも割と近いので、時間があったら
    行ってみたいと思います。
    たこ焼きもリーズナブルで私の懐に優しいですし(笑)

    返信削除
  2. Akiraさん、こんばんは。
    こちらにもコメントありがとうございます。
    私はたこせん自体全く知りませんでした。
    聞いた所によると大阪では結構普通にあるそうです。
    えびせんの口の中に貼付く感じとたこ焼きが癖になります。私もまた食べたいです、Akiraさんとお店で遭遇しそうですね(笑)

    返信削除