2012年6月24日日曜日

高滝の大えび天丼とカツ丼と満開のユリ(千葉県市原市)

ホンダから先月発売されたCRF250Lを買った友人が慣らしが終わってないようなので高滝ダム方面に足を伸ばしてみました。



そして千葉県の高滝ダムにある「レストラン高滝」にて昼飯を食いました。


1階は「高滝ダム記念館」となっており2階がレストランになってます。
3時近い時間だったので店を選ぶ余裕もなく期待もせずに適当に入ってしまいました。


時間も時間だったのでお客さんも私たちだけでした。
この手の食堂になりがちな店内の様子、さほど期待もせずメニューを眺めます。



私は看板メニューの「ジャンボえびフライ定食」か「大えび天丼」か悩んで末、「大えび天丼」を頼み、友人は「ロースかつ丼」を注文しました。


大えび天丼はどんぶりからシッポがはみ出した大振りなえび2尾です。


味は期待を遥かに上回る味でした。

続いて友人の頼んだロースかつ丼は「市原養老豚」のロースを使用との事です。



どんぶりの隅々までにぎっちりと詰まったカツ丼です、こちらも期待以上の味にご満悦のご様子でした。

食後は鶴舞のゆり園に向かいます。
入場料は無料ですが、駐車料金は500円かかります。
バイクを駐車場に置きユリの咲いてる畑に歩いて行きます。



こんなに多くの種類のユリを見るのは初めてです、色とりどりのユリの花が咲き乱れ見事な風景でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿