2012年6月24日日曜日

みかん大福(千葉県長生郡)

ちょっと変わった大福を食べました。
その大福は千葉県の長生郡一宮にある「角八本店」で購入しました。



教えてくれた友人は最初は大福とみかんの組み合わせどうかと思ってたらしいですが、私もそう思いました。
いまいち大福とみかんの組み合わせに疑問をいだいてました。


みかん大福はプラスチックのケースに入ってます、他の大福と比べると少しプレミアムな感じです。


ケースを開けるとまんまるで真っ白で美味そう。そして割ってみると・・・・・


中から本当にみかんが出てきました。
丸ごと一個のみかんが白あんに包まれてます。
がぶりとかじると中からじゅわりとみかんの汁が出てきますので注意が必要ですが、白あんとジューシーなみかんが予想以上にマッチします。


いただいた「みかん大福」の説明書きです。
おすすめの召し上がり方に「お風呂上がり一人でこっそり」となんて・・・・
その姿を想像するとなんか笑ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿