2012年8月20日月曜日

桐生の栗まんじゅう

「おおとら」に行く途中で見つけたとても気になるお店です。


桐生名物 栗まんじゅうの藤掛屋です。
ウインドウ越しに千枚通しを使い何かを焼いてる姿がとても気になりました。


ぱっと見、たこ焼きの様に見えますが焼いてるのはまんじゅうです。



「栗まんじゅう」と「かすてらまんじゅう」の2種類があります、どっちを食べるか悩んだ末に両方たべる事にしました。
店内はちょこっと座って食べるスペースがあります。


左が「かすてらまんじゅう」右が「栗まんじゅう」です。


栗まんじゅうの生地は小麦粉のの薄手の皮はパリッとした食感です。



かすてらまんじゅうは生地に卵が入りどら焼きの様な感じでした。


中身はぎっしりとあんこが詰まってます、栗は入ってませんでした。
栗の形なので栗まんじゅうなのです。
ぎっしりのあんこは満腹のお腹にはきつい量でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿