2014年10月25日土曜日

野島崎 さんが・なめろう・みずるめ定食

久しく会ってなかった友人からツーリングのお誘いメールがあり野島崎へ行ってきました。


セローでのツーリングも思えば一年ぶりです。
久しく会った友人と道中は休憩の度に話がはずみ、なかなか先に進みませんでした。
朝早くの待ち合わせでしたが野島崎に着いたのは昼少し前でした。


野島崎の神社でお参りをし、灯台はスルーして海へ向かいます。


青い海の眺めと爽やかな秋空がとても気持ちいがいい。
朝メシはパン一個しか食べてなかったので無性に腹が減ってきました。


昼飯はとりあえずここから一番近い「お食事処 みずるめ」と言うお店にに入りました。
メニューを散々眺めて決めたのは三人とも一番安い定食でした。


「みずるめ定食」は白身魚のフライです。
ホクホクとした食感でとても美味しいけど、なんの魚かさっぱりわかりせんでした。
お店の人に聞いてみたらイサキのフライだそうです。



私が頼んだ「さんが焼き定食」です。
なめろうを焼いたもので魚のハンバーグのような感じで飯が進みます。


こちらは「なめろう定食」見た目豪華でボリュームあります。
私はこのなめろうは初めて口にしました。
一口試食させてもらいましたが、これも飯が進む味でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿