2014年12月7日日曜日

銚子の超レトロな食堂

友人からの誘いで銚子にある超レトロな食堂「犬若食堂」に行ってきました。


場所は千葉科学大学の直ぐ近くで昨年の夏に近くまでに来ており、しかも店の前も通っているのに完全に見逃してました。
お店の目の前が海で長年の潮風にやられて風雨化した鄙び具合が半端なくとても風情ある素敵な外観です。
11時のお店に到着したときは店内で地元の漁師風のお客さんが既に盛り上がっておりました。
席に座り壁のメニューを見ますが何を頼むかとても悩みます。


先ずはサルエビのかき揚げを注文します。
巨大なかき揚げが出てきてきました、定食にはこれにご飯と味噌汁が付きますが定食として一人で食べるにはかなりのボリュームになります。


続いて生マグロのお刺身です。
冷凍物と違い全然水っぽくなく味が濃かった。


アジフライ定食
大きな肉厚のあるアジが絶品でした。



カキフライ定食
大ぶりな牡蠣が5個あります、写真は焼肉とカキフライ交換したあとに撮りました。



焼肉定食
甘辛のタレ焼いた豚のロース肉がとても柔らかでご飯が何杯でも行けそうです。
見た目はオン◯ロ食堂ですが、料理の味は素晴らしかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿