2013年9月29日日曜日

大きなうな丼

最近はウナギの稚魚が取れないようでウナギの値段も高騰し、食べに行ける機会も少なくなってきました。
江戸川区役所の近くにお腹一杯うなぎが食べられる店があると聞き、行ってきました。
お店の名前は「和友」といい、表通りから一本裏に入ったところにあるこじんまりした店でした。(お店の写真は撮り忘れました)


カウンターに座りメニューを見るとやっぱり不漁のため値が上がってるのか、それとも質の良い鰻なのかは分かりませんが、なかなかいいお値段です。
鰻は備長炭で焼いてるようです。
うな重を頼みたいところですが、お財布と相談して今回はうな丼にしておきます。


出てきたうな丼は、まるで丼の上に座布団が乗っかてるような感じです。
この大きさなら2400円も決して高いとは言えないかもしれません。


肉厚な身はふっくらと焼き上がっていて見ただけでも美味いとわかります。


うなぎをめくってみると、ご飯はどんぶりの縁一杯までなみなみと盛られてました。
大盛りで頼んだわけではありません。
隣の人はうな重を頼んでましたが、そちらはうなぎがお重から溢れんばかりの量でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿