2013年10月14日月曜日

上野村即席ラーメン運盛定食

昨年すいとんを食べた群馬県上野村の「谷間」で即席ラーメン定食を食べました。
インスタントラーメンがお店のメニューにあり衝撃を受けたお店です。


今回もおばちゃんに「お勧めはすいとんよ!』と言われましたが、前回訪れた時に気になっていた「上野村即席ラーメン運盛定食」を注文しました。



注文はカゴの中に入ってるしょう油味、みそ味、塩味のインスタントラーメンを自分で選び、おばちゃんに手渡します。
生玉子が付きますが、私は生玉子が苦手なのでラーメンと一緒に煮込んでもらうようお願いしました。


こちらはしょう油味の通常の即席ラーメン定食です。
ラーメンにご飯と生玉子、漬物、じゃがいもの煮物、りんごのサラダが付いてました。


デザートに柿が付いてきました。



こちらは私が注文した塩味ラーメンに玉子を煮込んでもらった物です。


この定食、お味の方は予想を全く裏切らない想像通りの即席ラーメンの味でした。
ネーミングの「上野村即席ラーメン運盛定食」は何故こんな名前なのかは謎のままです。

0 件のコメント:

コメントを投稿