2014年7月20日日曜日

ポッポの丘

たこめしを食べるために大多喜から大原に移動中に「カフェTKG」と書かれた小さな看板を見つけました。


ちょっと気になったので大原からの帰り道中に立ち寄ってみました。
看板を追っかけて進んで行くと丘の上に電車の車両が見えました。(ちょっとテンション上がりました)




ここは「ポッポの丘』といい、列車の車両内で千葉の特産品や鶏卵牧場の卵を販売してるところでした。
入場料は無料ですが、車両維持管理の為にお買い物をお願いしますと書かれております。



敷地内には千葉の鉄道を中心に色んな車両が展示してありました。

丸の内線車両ではプラレールを販売
ブルートレインもありました。


銚子電鉄の車両の中では「ぬれ煎」など販売してました。
下の写真はポッポの丘イメージキャラクターの「下総おうみ」です。
銚子電鉄のこの車両がモチーフになってるようです。


いすみ鉄道のイメージキャラクター「上総いすみ」
こちらの車両内もお土産物の販売や食事ができたりとなってます。

この車両からは眼下に田園風景を眺めながら食事をする事ができます。



食事はこちらの「カフェTKG」からの持ち込みになります。
メニューはたまごかけご飯の他に牛丼やカレーなどもありました。
今回は食事はしませんでしたが、卵をお土産に買ってかえりました。


お土産に買った「庭先たまご」と「産みたてたまご」です。
大きさは不揃いでたまごの表面もいかにも産みたて!って感じです。
庭先たまごは産みたてたまごの2倍のお値段でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿