2014年7月11日金曜日

蔵前のギトギトラーメン

今日は仕事で大江戸線で移動の時に蔵前駅で途中下車して、以前から気になっていたラーメン屋「らーめん元楽」で昼飯を食べました。


渋っぶい店構えだな〜、燻し銀という表現がぴったりです。
ちょうど昼飯時とあってサラリーマンが行列を作ってました。
ラーメンはしょう油味の「元らーめん」と塩味の「楽らーめん」がありましたが、一番ハードそうな「特製元ちゃーしゅーめん」を食べました。


食券を店員さんに渡した時に「かなり脂っぽいですが大丈夫ですか?」と聞かれました。
出てきたラーメンには大量の背脂がびっちりとスープに浮かんでます。


どんぶりの周りににも背脂がこびりついてます。
背脂は表面に浮いてるだけでなく中間層にまで及んでおりドロドロ状態でした。


麺が染まるほど濃い色のスープですが、味は見た目ほどしょっぱくはなく甘さえ感じました。
脂の旨味と相まって癖になる味でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿