2010年9月14日火曜日

蔵の町

何となくブログを開設してみました。
「学術的食文化探求の旅」なんて小難しいタイトルですが、ようは「B級グルメ」「ご当地グルメ」探しです。
とりあえず初めての投稿は先日墓参りに行ったときに立ち寄った焼きそばでも。
最近はTVのケンミンショーなどで取り上げられてますが、栃木の「じゃがいも入り焼きそば」です。
全国的には珍しいようですが昔からこの辺では普通に食べられてました。
栃木の人はじゃがいもが大好きなようで、ポテトフライなんかもよく食べます。
ポテトフライで家が買えたほど売れたらしいです。
ここ、大豆生田商店は栃木バイパス沿いにあり派手な看板が目立ちます。
メニューは焼きそばといもフライのみ、いもフライは2種類のソースが選べます。
低料金の上、インスタントですがコーヒーのサービスが嬉しい。




 また「蔵の町」とも呼ばれ観光地化されていない古い町並みが随所に残っています。
蔵の町

0 件のコメント:

コメントを投稿