2012年9月27日木曜日

おばあちゃんのブルーベリーアイス

東京から一気に盛岡へ。
宿に入るにはまだちょっと時間があるので小岩井農場によってみました。


牧歌的な風景に心が癒されます。
ここから宿に行く途中に岩手山が間近に見れる馬返しに行ってみます、一直線に坂を駆け上がって行きます。


道の最後は駐車場になっていてここから大きな岩手山が見れました。
駐車場の奥はキャンプ場になってるようです。
そこへ行く小径の入り口におばあちゃんがアイスを売ってました。


バニラとブルーベーリーがありました。
新鮮な牛乳で作ったアイスをこんなシチュエーションで食べる、美味くない訳がありません。

馬返しを引き返すと眼下には雄大な風景が広がってました。


0 件のコメント:

コメントを投稿